macOSでダンスパッドをマッピングする方法
この記事では、ダンスパッドをMacに設定する方法を説明します。
この記事の内容は以下の通りだ:
MacでStepManiaを開く
- StepManiaアプリケーションを開いてください。
- マッピングプロセスを開始するには、オプションメニューに進みます:

- 入力とキャリブレーションを選択します。

- 次にConfig Key/Joy Mappingsを選択する。

- 以下の画面が表示されるはずです。最初はとてつもなく難しく見えるかもしれませんが、あきらめないでください!これがプレーを始める前の最後の作業です。

- まず、「Left MenuLeft」と書かれた行が表示されるまで、ずっと下に移動する。

- キーボードのリターンを押す。ダッシュが点滅し始めます。
- 次に、ダンスマットの左矢印をタップします。ゲームはこれを検出し、この行のJoy1_Button 1をマップ表示するはずです。ジョイスティックの番号が違うかもしれませんが(例:Joy2、Joy3)、気にしないでください!

- 左矢印をマップしたら、1つ下の「Right MenuRight」と書かれた行に進む。
- 同じ作業を今度は右矢印で繰り返す。
- すべての矢印をこのようにマッピングする。
最後に、画面はこのようになるはずだ:

Save To Disk(ディスクに保存)を選択し、終了します。これで完了です!さあ、ダンスを始めましょう!
での 関連記事 セクションに、StepManiaに曲を追加する方法についての記事へのリンクがあります。
何か問題が発生した場合は、トラブルシューティングのセクションに進んでください。
関連記事
StepManiaの曲をもっとインストールしたい場合は、StepManiaの曲をもっとインストールする方法(macOS)をご覧ください。
トラブルシューティング
ゲームがダンスパッドのマッピングを許可していない場合:
- ゲームが正しくインストールされているか再確認してください。再インストールをご検討ください -StepManiaをmacOSにインストールする方法をお読みください。
- 私のMacではダンスパッドが検出されません。
- それ以外のことであれば、Redditのコミュニティでアドバイスを求めることができる。